BLOG

◆インストラクター自身の姿勢も大事です◆

本日も養成コース生のレッスン。
  
今日はどうやって進めましょうか?
の問いで出てきたのが、
教えるときの姿勢について。
  
  
先日ブログに載せた練習風景の写真を見て、
自分たちの姿勢に愕然としたとのこと。
写真はこちら→☆
  
実は私も前回の写真を載せるか迷ったんです。
みんな背中が丸まってる〜!
肩あがってる〜!!
  
皆さん気付いてくれて安心しました。
ということで、今日の練習テーマは、
「自分の姿勢を意識すること」に。

  
生徒さんの身体に必死になると、
つい自分の姿勢を忘れてしまうし、
自分の姿勢を意識すると、
生徒さんの動きに集中できないし。
難しいですよね。
  
  
それでも、
正しい姿勢で身体に触れると、
より少ない力で、
うまく動きを導くことができるのにも、
気付いてもらえたかな〜。
  
  
  
******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪
  

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

facebook は → こちら

twitter は → こちら

2016年6月25日 ピラティスのこと