BLOG

◆食の「気づき」を上げること◆

「宏美さんって、お肉食べますか?」
たまにご質問いただきます。

  
「はい、もちろん!」
  
  
お肉大好きって訳ではないですし、
お肉がなくちゃ!っていう訳ではないですが、
やっぱり美味しいですよね。
  
  
数年前に体調を崩したこともあって、
マクロビを学びに行ったり、
薬膳教室に顔を出したりもしました。
  
でも、もともとお料理が得意ではない私。
作るのも、食べるのも、
楽しみが減ってしまっていました。
  
  
ー その動きをしたら身体はどう感じるか、
呼吸はどうか、気分はどうか、
「自分自身で感じること」
「気づきを上げること」
が大切な La fonteのピラティスと一緒。
  
  
それを食べたら身体はどうか。
「自分自身で感じること」
「気づきを上げること」
が大切。という、
当たり前なことにたどり着きました。

  
いくつか守るルールは決めましたが、
後は自由に食事を楽しみたいと思っています。
  
  
  
******************
気づきのピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪
  

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜駅から約30分 町田駅より徒歩2分

facebook は → こちら

Instagram は → こちら

2017年1月10日 Hiromiの日記