BLOG

◆腰が気になる方必須のお花見アイテム◆

―2014年4月らふぉんて通信より―

 

ぽかぽか陽気になると、

お外でお花見やピクニックの機会も増えると思います。

 

さて、みなさん、どんな座り方をしていますか?

正座、あぐら、横座り、体操座り…。

どんな座り方をしていても長時間はつらいですよね。

腰痛のある方は特に。

 

そこで用意してもらいたいのが、座布団やクッション。
(もっとおススメのアイテムは後半でお伝えします↓)

 

半分に折ってお尻の下に敷くだけ。

床に直接座るよりも、骨盤がまっすぐ立つようになり、

腰への負担をすいぶん減らせます。

 

また、股関節と膝の角度が広がるので、

股関節や膝に違和感のある方にも良いですよ。

 

「でも座布団持ってるの恥ずかしい…」「荷物になるし…」

そうですよね。わかります!!

 

↓↓↓

そんなときは、

座布団の代わりにフリースの上着を持って行ってください。

たためば高さがでるし、シワにならないし、

寒くなったら羽織って帰ることもできます。

持っていても変じゃないですしね。

 

身体も楽になって、お話にもっと花が咲くはずです♪

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分