BLOG

◆肩こり首こりの方は、首を温めて◆

今日は、ぽかぽかのお天気で、

スタジオ内は少し汗ばむくらいでした。

それでもやっぱり朝晩は冷えますね。

 

何年か前、らふぉんて通信に、

「肩こり首こりの方は首を冷やさないで」

という内容の記事を書きました。

 

家でもレッスン中でも、もちろん外出中も、

首に薄いスカーフを巻いて実践してくださっていたMさまは、

肩こりがほとんど気にならなくなったそうです。

 

昼間は暖かくても、

ストールを1枚持ってお出かけくださいね。

家やスタジオではネックウォーマーがお勧めです。

 

ちなみに、Mさま、肩こり改善の他にも、

のどがイガイガしなくなったり、

風邪をひきにくくなったそうですよ♪

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分