BLOG

◆私のこと①ピラティスにはまる◆

La fonteをOPENするまでの道のりを

よく聞かれるので、私自身の備忘録として

簡単にですが書いてみようと思います。

ピラティスインストラクターになりたい方にも、

何か少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

—–

インストラクターをしていると、運動神経がいいと思われがちですが、

子供のころから運動が苦手で好きではありませんでした。

マラソンは後ろから数えたほうが早かったですし、

25m泳げたこともありませんでした。

 

そんな私ですが、

会社員時代、何か運動したいなと思って、

いくつか体験レッスンを受けました。

その中で出会ったのが、

名古屋のピラティススタジオREBORNです。

ものすごく優しい動きなのに、

身体が軽くなるのが不思議で、

週1のグループレッスンに加えて、

家でも毎日ピラティスをしていました。

 

3か月ほど経ったとき、

生理痛の痛み止めを飲んでいない自分に気づきました。

学生のころから鎮痛剤がないと出かけられなくて、

社会人になってからは、

効きが悪くなっていると感じていたのにです。

 

あまりに感動して、REBORNの先生に、

「私もインストラクターになりたいです」って伝えたのは、

ピラティスを初めて、ほんの3か月の超初心者のとき。

そして、日曜日にREBORNの受付をしながら、

インターンとして学ばせていただきました。

先生方のレッスンやお客さまの身体の変化を

間近で見ることができたのは、すごく幸運なことでした。

(写真は、ちょうどこの頃に撮影したものです)

 

数か月後、土日休み・定時退社の秘書業務から、

月初や会議前は土日出勤・終電帰りの経営管理課に移り、

辞めざるを得ませんでした。

レッスンからもしばらく遠のくことになります。

 

つづく

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

2019年1月21日 Hiromiの日記