BLOG

◆私のこと③インストラクターを目指す◆

*私のこと①ピラティスにはまる

*私のこと②会社員時代

のつづき。

 

終電帰りもある忙しい部署で、

きっと寝不足も続いていたんだと思います。

なんとなく体調不良が続き、今思い返すと食欲も無く、

こんな身体で続けられない気がしていました。

 

ちょうどその頃、上司との面談で、

大きな事業部を任されることになったんです。

マズイなと思いました。身体がもたない。

引き継ぎした後に辞めることになったら迷惑すぎる…。

 

一旦は席に戻ったものの、その後すぐに退社の意思を伝えました。

時間にすると面談含めて30分くらいの中での決断でした。

 

辞めると決めたら、ピラティスのことを思い出したんです。

あ、私、ピラティスをたくさんの人に知ってほしいって思ってたって。

 

早速調べたら、以前インターンをしていたスタジオで、

第2期インストラクター養成講座が開講されるとのこと。

さらに、ちょうどスタッフが1人辞めるから、

ひろちゃん働かない?って声をかけてもらえました。

なんていうトントン拍子!

 

こんな感じで会社員を辞めて、

ドキドキ、ワクワクしながら

ピラティスの世界に入ることになりました。

 

が、…つづく

(写真は名古屋のスタジオREBORN)

2019年1月28日 Hiromiの日記