BLOG

◆動いたからこそ、分かること◆

今朝のお散歩コース沿いの川。
流れが早いからか、水が透きとおって、
綺麗なお魚が泳いでいるのがよく見えました。
  
  
「意外と使ってない筋肉があるんですね」
「思ってたより動けました!」
  
おふたりのお客さま、
全く逆の感想ですが、
共通してることがあります。
  
それは、
動いてみたということ。
  
「この動きができた。」
「ここの部分が意識しにくい。」
「言われた通りにやってるはずなのに…」
「左の方が動きやすい」
  

例えばこれらのこと、
実際に動いてみて分かることです。
動いたからこそ見えてくることがあります。

  
できるかな〜と躊躇してること、
できるはずって思ってること、
実際にやってみてください。
  
自分の弱いところ、得意なこと、
知らなかった自分が見つかるって、
ちょっと楽しいですよ。

    
******************

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
facebook は → こちら

twitter は → こちら

2015年7月20日 ピラティスのこと