BLOG

◆クラウンピラティスは「全ての動きの準備」◆

クラウンピラティス インストラクター養成コースの

指導者トレーニングが昨年夏に始まってから、

「クラウンピラティスってなに?」をよく考えるようになりました。

 

一般的に目にするピラティスと比べると、

クラウンピラティスの動きはものすごくシンプルだから、

「プレピラティス(ピラティスの準備)」と言われることもあります。

 

でも、それだけじゃない!!

最近やっと言語化できました。

 

クラウンピラティスは、

「全ての動きの準備」「全ての動きの基礎練習」です。

英語にしたら「プレムーブメント」といったところでしょうか。

 

全ての動きに通じる準備、基礎練習だから、

クラウンピラティスの簡単なケアと動きで、

もちろん一般的なピラティスに通じるし、

他のスポーツやダンスにも活きてくるし、

日常の動き方までもが変わってくるのです。

 

それが、

クラウンピラティスの素晴らしいところだと思っています。

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

facebook は →こちら
Instagram は →こちら
Instagram(ひろみ)はこちら

2018年3月27日 ピラティスのこと