BLOG

◆朝イチの伸びが、もっと伸びました〜っ!◆

先週体験レッスンに来てくださった方から、

嬉しいご報告。

 

毎朝、目が覚めたら最初に伸びをされるそうなのですが、

「体験レッスンの翌朝の伸びは、

今までにないくらい伸びに伸びて

思わず声が出ちゃいました♪

今まで伸びてるつもりで、伸びてなかったんですね」と。

 

“◯◯してたつもりが、◯◯してなかった。”

よくあります。

 

呼吸してたつもりが、呼吸してなかった。

脱力してたつもりが、脱力できてなかった。

立ってたつもりが、まっすぐのつもりが、鍛えてたつもりが…

 

大切なことは、

今まで出来ていなかったことに気付いたことではなくて、

それが出来る身体を持っていることに気付いたことです。

 

より気持ち良さを感じたということです。
一度体感していれば、再現することができます。

同じ感覚に近づこうとすることができます。

 

ですから、

気持ちいいと感じたその感覚を、

大切にしてほしいと思います。

 

 

(ちなみに写真は、2年くらい前の私。
伸び〜してるとこ。)

******************

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
facebook は → こちら

twitter は → こちら