BLOG

◆テニスボールを踏むのはなぜ??◆

毎日の宿題にしているテニスボール。
なんでやるの?どうなるの??
というご質問にお答えします。
  
  
テニスボールリリースは、
身体を整える方法の1つです。
  
  
①身体の土台である足が固くなっていたり歪みがあると、
その上の身体の歪みをなかなか取ることができません。
テニスボールを踏むことで、
足の骨がそれぞれちゃんと働くようにします。
  
  
②また、足の裏が柔らかくなると、
実は腰や肩の柔らかさも出てきます。
踏んだあと前屈してみると分かると思います。
  
  
③他には、足の裏で地面を感じるようになると、
上に伸びる力が生まれて、重力に負けない、伸び伸びとした動きができるようになります。
  
  
④身体を感じることをLa fonteのピラティスでは大切にしています。
テニスボールを踏むことで、身体を感じる練習にもなっています。

  
  
いろいろと目的を挙げましたが、
踏んでいるときは、
気持ちいいな〜で大丈夫。
  
  
さぼってた方は、
今から再開してくださいね!

  
  
  
******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪
  

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

facebook は → こちら
Instagram は → こちら

2017年7月18日 ピラティスのこと