BLOG

◆肩首の問題は 背骨の問題◆

今日のピラティス

 

「足を動かしただけなのに、肩ラク〜♪」と、Mさま。

 

肩や首がこって辛いとき、肩を回したり、揉んだりしますよね。それも、悪くないです。

 

でも、肩首のコリって、すぐ戻っちゃいません?

 

肩(肩甲骨)は背骨と繋がってる肋骨の上に乗っかっています。背骨が丸まっていると、肩・肩甲骨は快適な場所にいることができません。だから、だんだんと辛くなってる・・・

 

なので、慢性的に肩こり・首こりのある方は、背骨を伸ばす練習が必要となります。

 

ピラティスは、足を動かしているエクササイズも、背骨の伸びを意識しています。

だから、肩周りを動かしてなくても、軽くなるんです♪

 

ピラティスは、いつも全身の運動。

覚えておくと、ピラティスがもっと気持ち良く伸びるものに変わりますよ♪

 

 

**************

町田ピラティス La fonte

**************

 

2024年4月9日 ピラティスのこと