BLOG

2020年10月

最近ですが、La fonteのInstagram(こちら→★)

ピラティス自主練習の動画を載せています。

 

レッスンでやったことのある動きもあるかもしれません。

初めて見る動きもあると思います。

私自身の練習なので、まだまだ合格点には程遠いものも。

 

チャレンジの動きをするのは、とっても楽しいですし、

基本の動きがつながっているのがよく分かります。

だから、また基礎に戻る。そして再チャレンジする。

すると、前よりちょっと上手にできる。

そんな繰り返しです。

 

そして、誰もつっこんでくれないので・・・

10月Instagramは、

中学校で劇をしたとき以来の仮装をしております。

 

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

2020年10月20日 La fonteのこと

「足のセルフケア講座」~ASRT(足/足首編)~

2020.10.2 開催いたしました!

 

今回ご参加くださったのは、

La fonteでのピラティス歴約2ヵ月のYさま。

 

「足底筋膜炎にもうならないよう、ケアできるようにしたい」

「お姉さんがギックリ腰になったので、伝えられることがあれば」

ということでしたので、筋膜の絵をみながら、

足と全身のつながりについてお話させていただきました。

 

↑↑↑ そういえば、この筋膜と全身のつながりの話、

ちょうど前回の講座でもしました。

足の問題解決には、身体全体へのケアが助けになりますし、

身体の問題には、足からのアプローチが必要となります。

 

ですから、足のセルフケアが終わると、

足はもちろん、身体が軽くなったり、

歩きやすかったりします。

 

テニスボールの足裏リリースは、

このセルフケアのテクニックの簡単バージョンです。

 

もっと細かいケアを自分でできるようになりたい方は、

足のセルフケア講座(ASRT)に参加してみてください。

 

▼次回の足のセルフケア講座(ASRT)の予定

11/21(土)14:00~17:00  詳細はこちら→★

 

 

「ASRT 」 とは・・・

(Accumulated Stress Release Technique)

Crowne Pilatesのアンドリュークラウン先生が、30年近くピラティスやセラピーを通して、日本人の身体をみてきた中で作り上げた、オリジナルテクニックです。

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

 

◆コロナ対策の取り組みについて→詳細こちら★

※お飲み物のご提供を停止していますので、各自お持ちください。

 

≪スタジオでのレッスンについて≫

営業を再開しております。ご予約受付中。

セミプライベート(3名)は受付休止しております。

 

≪スタジオ以外のレッスンについて≫

◆①【レッスン動画(有料)配信  】10月生受付中→★

※途中からの参加もできます!

 

◆②「朝のゆるゆる呼吸ストレッチ」→【YouTube

 少しカラダを伸ばすだけで、楽に呼吸できるカラダになります。月曜~日曜、続けることで効果UP♪ 約10分お付き合いください♪ 

・ご自身の身体に合わせて無理せず行ってください。

 

2020年10月1日 お知らせ