BLOG

2019年3月

おかげさまで、La fonteは3月30日で5周年を迎えました。

 

スタジオOPEN当初からずっと続けてくださっている方はもちろん、たった1回の出会いを含めて、つい最近お越しになられた方や、過去のイベントでご協力くださった方、すべての出会いと皆さまの優しさに感謝しております。

 

その感謝の気持ちをどう皆さまにお伝えできるのか。

それをとことん考えていこうと決意して、La fonte6年目スタートです!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2019年3月30日 La fonteのこと

「10回やれば違いを感じ、

20回やれば違いが目に見え、

30回やればまったく違う身体に生まれ変わるでしょう」

 

ピラティスの創始者ピラティス氏の言葉です。

ピラティス氏の生徒さんは、マシンを使ったプライベートレッスンを、

週3~4回受けていたそうです。新しい身体になりたいと思っても、

なかなかそうはいかないですよね。

 

とはいえ、La fonteのお客さまは、

10レッスンや3か月経ったくらいで、

色々な変化を報告してくださるような気がします。

私自身も、「あれ?そういえば…」と変化に気づいたのは、

ピラティスを初めて3か月くらいでした。

 

まずは身体の変化を感じる10回、週1のペースで、

ピラティスのレッスンを続けてみてください。

 

ということで、初回は体験レッスン価格、

2~10回目まで、下記料金でレッスンを受けて頂けます。

 

☆☆☆☆☆☆ 初回10回券のご案内 ☆☆☆☆☆☆

* プライベートレッスン : 通常価格より1,000円OFF/1回

* グループ・セミプライベートレッスン : 通常価格より500円OFF/1回

* 有効期限 : 体験レッスン日より3か月

* 11回目以降、または、有効期限以降は、通常料金になります。

2019年3月28日 お知らせ

プレトレーニングコース、

急遽、4月の開講が決まりました!

 

クラウンピラティス(ビギナーマット)の動きを

ひと通り体感する、動きが中心のコースです。

普段のレッスンの基本となる『テーマ』を学びつつ、

自分の身体にじっくり向き合っていく12時間です。

 

クラウンピラティスの基礎からお伝えするので、

ピラティスの経験が少ない方も安心してご参加頂けます。

 

◇こんな方に

・ピラティスのスキルアップのために!

・クラウンピラティスについてもっと知りたい!

・じっくり自分と向き合う時間を持ちたい!

・家でもピラティスを続けられるようにしたい!

・インストラクターコースに進む方は必須。

 

 

◆日程:3時間×4日間

4/12(金)10:00~13:00

4/18(木)10:00~13:00

4/26(金)11:30~14:30

4/28(日)14:15~17:15

 

◆担当インストラクター:巽宏美

◆場所:La fonte町田

◆受講料:54,000円(税込)

 

※参加者のご感想

「ピラティスのキーポイントが分かると気持ちよく動けました」

「いつもより長い時間だからか、身体の変化が大きかった」

「動きの意味が分かるようになりました」

 

ご予約、お問合せ、お待ちしております。

2019年3月27日 お知らせ

《Crowne Pilates Instructor Course≫(2019.3.1現在)

 

◇Crowne Pilates(クラウンピラティス)とは…◇

クラウンピラティスのエクササイズは、

シンプルで効果的、気持ちのいい動きで構成されています。

それは、ピラティスを受けに来る方のほとんどが、

肩や首、背中や腰、膝や股関節に問題を抱えているため、

身体に負担の少ない「最小限の力」で動く練習が必要だからです。

 

クラウンピラティスの簡単な動きを通して、

身体のストレス・硬さを減らすと同時に、

インナー・マッスル(内側の筋肉)を強化し、

より動きやすい身体と姿勢をつくっていきます。

 

 

———————————————————————————

 

 

 

★【 プレトレーニング(マット)コース】
◇ 受講時間 合計12時間(全2~4日間)
◇ 料金 50,000円+消費税
◇ 担当 巽宏美

※2名以上で開講いたします。(予定によっては1名でも可)

※養成コースをご希望の方は受講必須です。

自分自身のためにという方や、Crowne Pilatesを知りたいという初めての方も、ご参加頂けます。

 

(内容)

Crowne Pilates ビギナーマットの基本エクササイズを行います。

実際に動くことで、クラウンピラティスの目指していることが体感でき、養成コースをスムーズに始める準備にもなります。

 

 

★【ビギナーマットコース】
◇受講時間 72時間+テスト(全12~24日間)
◇受講条件 プレトレーニング受講者

◇料金 360,000円+消費税 + 必要教材費(市販本)

◇担当 巽宏美

※2名以上で開講いたします。

※グループクラスが指導できるようになります。

※Crowne Pilatesのインストラクタ-として活動したい方。

自分自身のスキルアップのための受講も可能です。

 

Crowne Pilates を正しく効果的に提供できる力を身につけていくコースです。動きを教えるインストラクターではなく、動き方や身体の感覚を伝えられるインストラクターを目指します。感覚を伝えるためには、継続的な自主練習の中で指導者自身が感じていくことが必要です。そのうえで、コース内では、効果的なハンズオン(生徒さんに触れることで動きや感覚を伝えること)の練習を何度も繰り返していきます。

 

(内容)

Crowne Pilates を正しく効果的に提供できる力を身につけていくコースです。

動きを教えるインストラクターではなく、動き方や身体の感覚を伝えられるインストラクターを目指します。

 

(コース内容例)

・Crowne Pilatesの基本となる考え方

・Crowne Pilatesの5つのキーポイント

・安定とは?まっすぐとは?

・硬さをとるリリーステクニック

・ビギナーマットのエクササイズ

・ハンズ・オン(触り方)

・キューイング(言葉のかけ方)

・基本的な解剖学

・最終日は筆記テスト、実技テスト(60分のグループクラス)

 

コース修了後はCrowne Pilatesビギナー・マット認定証をお渡しします。

以降、Crowne Pilatesインストラクターとして指導することができます。

 

※リテイク制度があります。どのコースも、

6時間5,000円+消費税、3時間3,000円+消費税

で再受講することができます。

 

 

*必要教材本*(合計2万円ほど)

①アナトミー・トレイン 第3版

手徒手運動療法のための筋筋膜経線 [大型本]
板場 英行 (翻訳)

②新動きの解剖学 [単行本] Blandine Calais Germ (著)

③肉単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (筋肉編))

④骨単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (骨編))

 

感謝企画のおまけです♪

 

スタッフ用にトートバッグを作ったら、

とってもかわいいのができました♪

 

私も欲しい!!という方がいらっしゃいましたら、

お声がけください。

3月末頃まで見本がスタジオにあります。

 

中サイズ: 2,600円

☆大サイズ: 2,800円

2019年3月18日 お知らせ

昨日、5周年ランチ会を開催いたしました♪

たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、

La fonteのお客さま、大好き!と改めて感じました。

 

そんな大好きな皆さまへ、感謝の気持ちを込めて、

お家で簡単にできるリリース動画を2つ、

3月中レッスンに来てくださった方にプレゼントします!!!

 

スタジオの更衣室に置いてあります

”らふぉんて通信3月号”のQRコードを読み取ってください。

URLも記載してあります。

 

肩・背中が軽くなる動きと、

足の簡単リリースです。

試してみてください。

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

2019年3月18日 お知らせ

12
1 2