BLOG

2021年5月

Zoomを使用したオンラインレッスンも承っております。
ご自身の身体とじっくりと向かい合い、
緊張をほぐし、ゆっくり呼吸し、丁寧に動く時間をご提供します。

 

===========================
◆オンラインのご予約方法
①ご希望の日時をメールにてお問い合わせください。 →予約フォーム
※オンラインをご希望の旨、ご記入ください。
※日時が確定しましたら、こちらでオンライン専用予約システムに予約枠を設定し、ご連絡いたします。

 

↓↓↓

 

②下記予約システムにて、ご予約&カード支払いをお願いします。

 

◆メニュー  
*プライベートレッスン(1名) 40分 4,000円
※初回の方は、プラス10~15分ほどかかる場合があります。

 

◆支払い方法:予約システムにてカード決済 (当日キャンセル料:50%)

※銀行振込みも承ります。(振込手数料は受講者負担)

 

◆事前に会議システムZoomのご準備をお願いします。
===========================
事前にZoomで映り方の確認をお願いします。寝た状態で全身&膝立ちの状態で全身が画面に入るのが理想です。調整してみてください。

 

 

【当日にご準備していただくもの】

・ヨガマット(またはバスタオル等)

・動きやすい服装

・フェイスタオル2枚

・お飲み物

・テニスボール(ある方のみ)

・ミカサボール or トイレットペーパー1ロール

 

なかなかスタジオに来られない方、ご予約お待ちしております。
***********************
からだ整う! 軽くなる!ラフォンテ ピラティストレーニングPilates Studio La fonte   JR町田駅徒歩2分***********************

2021年5月30日 お知らせ

嬉しいメールが届いたのでご紹介させてください。

動画でのレッスンを続けてくださっているRさまです。

 

Rさまからのメール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動画レッスンを始めて(途中休んだりしましたが)1年ほど経ちました。

去年の今頃ミニ動画をみて、足の裏をさすっていた時は、左足の裏の前の方、指に近いところに皮膚が固くなったところがあったのですが、今はなくなりました。

 

編み物をやりすぎて(^^;)肩や腰が疲れて痛くなりそうになりますが、なるべく毎日習った動きをやって重症になるのを防いでいます。

 

私はもともとは足裏きれいな方だったのですが(^^;)

3年前に体調を崩してから去年までの2年間で左足裏の前の方(ハイヒールを履くと体重がかかるところ)にタコみたいなものができてしまったんです。

去年ラフォンテの朝のストレッチ動画を見ながら足裏をさすっていた時に、「足裏だけはきれいだったのに、残念だなぁ」と思ったのをよく覚えています(笑)

それが今年の3月くらいになくなったのに気付きました。

 

他に何もしていないので、ピラティスをやる事で体のバランス、

歩き方、立ち方などが元に戻ったんじゃないかな?と思っています。

 

私の足裏トラブルは痛くて歩くのがつらいというほどではありませんでしたが、やはり、無くなって嬉しいし、気持ちがいいです(^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

 

同じ悩みを持っている方の参考になるのでとお願いしたら、

快く掲載をご了承くださいました。ありがとうございました。

 

1回30分程の短い動画レッスンですが、

じんわりとお役にたてていて私も嬉しいです!

 

***********************
からだ整う! 軽くなる!

ラフォンテ ピラティストレーニング

Pilates Studio La fonte JR町田駅徒歩2分

***********************

 

2021年5月30日 La fonteのこと

Crowne Pilates プレトレーニングコースDay4

 

プレトレーニングコース最終日。

“まっすぐまっすぐ”の動きに、

“曲がる”の動きが入ってきました。

 

動きが複雑に、そしてダイナミックになればなるほど、

必要なのは”動く”ではなくて、
”動かされる”

 

そうなるために、必要なのは、

まずはやっぱり緩めること。

そして、

最小限の力で動く感覚を見つけていくこと。

 

インストラクター養成コースでは、72時間かけて、

教える練習はもちろん、

自分自身の感覚をUPさせていけるように促していきます。

来週からのコース、楽しみです♪

 

 

次回のインストラクター養成コースは、

秋冬からとなります。

興味のある方は、気軽にお問い合わせください。

 

Crowne Pilates プレトレーニングコース開催レポート④

***********************
からだ整う! 軽くなる!

ラフォンテ ピラティストレーニング

Pilates Studio La fonte   JR町田駅徒歩2分

***********************

Crowne Pilates プレトレーニングコースDay3

 

今回は意識的に、ひとつのエクササイズの途中で、

リリース(身体を緩めること)を入れながら進めました。

 

ほんの少しのリリースで、

エクササイズの可動域がぐっと広がるし、

力の使い方が変わるし、呼吸も深くなる。

動きと呼吸のタイミングも合ってくるので、

気持ちよく動けて、より効果的になります。

 

クラウンピラティスのテーマのひとつ

”かたさをとる”

 

次回はもっと動きながら

”かたさをとる意味”を感じていきましょう!

 

 

Crowne Pilates プレトレーニングコース開催レポート③

***********************
からだ整う! 軽くなる!

ラフォンテ ピラティストレーニング

Pilates Studio La fonte   JR町田駅徒歩2分

***********************

東京都からの休業協力依頼に従って休業しておりましたが、

5/12(水)から予定通り営業を再開いたします。

 

お休み期間中は、レッスンを受けたいというご要望にお応えできず申し訳ありませんでした。また、オンラインレッスンにご参加くださった方、ありがとうございました。

 

今後も安心してスタジオでレッスンを受けて頂けるよう、

消毒や換気等の感染予防対策をより徹底してまいります。

 

今週からまた、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Pilates Studio La fonte 巽宏美

 

2021年5月9日 お知らせ