BLOG

◆足の柔らかさが腰を軽くする◆

腰が慢性的に痛い、重い、違和感がある。

そんなお客さまには、プライベートレッスンで足のリリース(緩めること)をしていきます。

 

え?腰を揉むのではなくて??

と疑問に思う方もいらっしゃいますよね。

 

足が柔らかく動くと、股関節も軽い力で動くことができます。結果、股関節周りの柔らかさが出てきて、腰回りも楽に♪

逆に、足が硬いと、股関節が必要以上に頑張らないといけないので、股関節から腰にかけても硬くなってしまう可能性が・・・

 

 

もちろん他にも腰の痛みの原因はいろいろありますが、長く悩んでいる方は、足を簡単に揉むだけでも変わります。試してみてくださいね。

 

もっと細かく知りたい方、

自分でできるようになりたい方。

 

【足のセルフケア講座】もあります

6/6(木)9:00〜11:00

詳細→足のセルフケア講座

 

 

**************

ピラティス町田 La fonte

**************

2024年4月24日 ピラティスのこと