BLOG

お知らせ

ピラティスのプライベートレッスンでは、

最初に足のリリースをインストラクターがしています。

身体が軽くなるあのテクニックがご自身でもできるようになります♪

 

足は、姿勢が変わる大事な大事なポイント。

身体の土台(=足)から変えていきましょう!!

 

≪日時≫※密にならないよう定員各2名

10/2(金)9:30~12:30 (残1名)

11/21(土)14:00~17:00 (残1名)

 

 

【足のセルフケア講座】

「ASRT 」 足/足首編

(Accumulated Stress Release Technique)

◇受講時間:3時間

◇受講料 16,500円(税込)

◇担当 町田 Educator Hiromi (巽宏美)

◇開催場所 Pilates Studio La fonte 

 

足に蓄積してきたストレスを取り除いていくテクニックです。

毎日してほしいセルフケアのひとつですので、

この機会にぜひ覚えてください。

 

「ASRT 」 とは・・・

(Accumulated Stress Release Technique)

Crowne Pilatesのアンドリュークラウン先生が、30年近くピラティスやセラピーを通して、日本人の身体をみてきた中で作り上げた、オリジナルテクニックです。

 

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

2020年9月25日 お知らせ

10月『La fonteレッスン動画配信』開講いたします!

スタジオでのレッスンと同じように、気持ちよく動いて、

呼吸しやすい身体作りをしていきましょう。

 

★今月は、特にお腹に意識を向けて動いていきます★

 

≪サンプル動画≫

(1)アームアークス / (2)サイドキックプレ

(3)ミニ講座「まっすぐとは?」

 

★La fonteレッスン動画配信では、お客さまの動きや姿勢の確認をすることができませんが、『ご自身で、正しく/気持ちよく/効果的に動ける』よう、丁寧にお伝えしていきます。

 

↓↓↓ こんな方におすすめです ↓↓↓

・自分の身体を自分で整えていくことをしていきたい方

・自身の身体や呼吸に意識を向ける時間が欲しい方

・定期的に身体を動かす習慣を作りたい方

・緊張した身体をゆるめ、気持ちよく呼吸したい方

・スタジオレッスンを受けつつ、家でも練習したい方

・好きな時間に好きな恰好で受けたい方

・La fonteのレッスンを受けたことのない方もどうぞ

 

 

【内容】

*レッスン動画(約30分)

受講生の皆さまが、自分で自分の身体を整えていくことができるよう、必要な情報を分かりやすくお伝えしながら、動画でのレッスンをご提供いたします。

*上達するための『ミニ講座』(プレゼント動画)

 

【配信】

*約30分のレッスン動画+ミニ講座/毎週水曜日/月4回配信

*事前に撮影したレッスン動画を、週1本、配信します。

*1週間以内なら好きな時に何度でも見ることができます。

 

【配信スケジュール】

10月7日(水)14日(水)21日(水)28日(水) 

※継続して受講いただくことで、身体の変化を感じやすくなります。習慣としていただければより効果的です。そのため、各動画は約1週間後に削除いたします。

 

【配信方法】

週1回、動画のリンクをメールにてお送りします。

ご質問には、メールやその後のレッスン動画の中でお答えします。

 

【10月受講料】(月4回配信)

受付開始~10/6(火)のお申込み(動画4本) →3,000円

10/7(水)~10/13(火)のお申込み(動画3本) →2,700円

10/14(水)~10/20(火)のお申込み(動画2本) →1,800円

10/21(水)~10/27(火)のお申込み(動画1本) →900円

※お申込みのメールには「レッスン動画配信希望」の旨をお書きください。

 

【支払方法】

銀行振込み : お申し込み後、銀行口座をメールにてお伝えします。

恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。

 

お申込み・ご質問などありましたら、お問い合わせください。

お待ちしております。 メール→こちらから★

 

 

La fonteは、動画レッスンでも、

”軽い身体になる方法”をお伝えしていきます。

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************

JR町田駅 徒歩2分

2020年9月22日 お知らせ

先月のLa fonteメール通信、”ローラーリリース”の動画には、
たくさんの嬉しいご感想を頂き、ありがとうございました。
ローラーを持ってはいるものの使い方が分からずインテリアになっている方のなんと多いこと!もったいない!!ぜひぜひ活用してください♪

 

ローラーリリースの動画(8/15までの限定公開)ですが、
新しくローラーをご購入された方もいらっしゃるので、
視聴期間を10月末まで延長いたします。
見逃してしまった方や復習したい方はこの機会にご覧ください

 

ゆっくりと転がすことが大事です。
お勧めするペースで進めていますので、
お時間あれば、動画と一緒に動いてみてください。
脚のリリース(緩めること)ですが、
全身のバランスが徐々に変わっていくので、
肩や首のこり、慢性的な腰痛のある方も試してみてください。
(ご自身の身体に合わせて無理せず行ってください)

 

  ※ローラーをお持ちでない方も、
タオルを代わりに使う方法をご紹介しておりますので、
動画の後半部分18:10~をご覧ください。

 

→→ローラー(ストレッチポール)の使い方
『ローラーリリース~下半身編~』は、
スタジオでのレッスンでもお伝えしていますし、
La fonteメール通信9月号でも動画でご紹介します。

 

※La fonteメール通信では、
毎月、ストレッチや動き方のコツなどを、
動画でご紹介しています。
配信ご希望の方は、その旨をご記入のうえ、
メールにてご連絡ください。お待ちしております。

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************

JR町田駅 徒歩2分

2020年8月25日 お知らせ

1 2 3 49