BLOG

◆身体の思い込み◆

これ↑、何だと思いますか?
 
頂いた瞬間、ハンドクリーム♡と喜んだ私。
言われなかったら、
絶対に手にぬりぬりしてました!

 
それで、これ、何だと思います?
ハンドクリームでもなくて、
歯磨き粉でもなくて、
な、なんと!
マロンクリームなんです!!
モンブランの上にクルクル乗ってる、
あのマロンクリーム!
 
思い込みって怖い…

  
身体への思い込みも、いろいろあります。
腕はどこから始まるのか?
正しい姿勢とは?
背骨のまっすぐとは?
O脚X脚の原因は膝なのか?
などなど。
 
ピラティスの動きの中で、
身体への思い込みに、
気付いてもらうこと。
違いを感じてもらうこと。
新しい感覚を身体が覚えてくれること。

  
これらを促せるよう、
身体の仕組みを説明をしたり、
動きのイメージをしたり、
身体の変化を探したり、
しつこいくらいにしていきます。
嫌がらないでくださいね♪

  
******************

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
facebook は → こちら

twitter は → こちら

2015年4月22日 ピラティスのこと