BLOG

◆健康じゃないと美しさを求めちゃいけないの?◆

「綺麗になりたい」って思うことって、
「美しさ」のために努力することって、
子供のころから、
なんだか少し恥ずかしく感じていました。
  
  

ピラティスも、私の中では、ずっと、
痩せたいとか、引き締めたい、ではなくて、
健康のため、軽い身体をつくるため、
という位置づけでした。
  
  
それどころか、
「健康じゃないと美しさを求める資格がない」
と思い込んでいた気もします。
  
  
でも美しさって、健康と共にあるもので、
だから、
健康になりたいって、つまりは、
美しくなりたいってことで。
  
  

だから、健康でありたいのに、
美しくありたい気持ちを否定してたら、
健康にもなれないのでは…と。
  
  
自転車みたいなものでしょうか。
後ろの車輪(健康)が、
前の車輪(美しさ)を押し出してくれます。

前の車輪にブレーキをかけていたら、
当たり前ですが、どちらもなかなか進まないですよね。
  
  
「美」のブレーキを壊してみましょう!
なんだかワクワクしませんか?
  
  
  
  
******************
気づきのピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪
  

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜駅から約30分 町田駅より徒歩2分

facebook は → こちら

Instagram は → こちら

2017年1月24日 Hiromiの日記