BLOG

◆腕の緊張をほぐすこと ◆

4月10日のストレッチ動画では、腕を伸ばすことをしました。

 

携帯やパソコンなどの細かい作業や、

赤ちゃんを抱っこするなどの長時間支え続ける影響で、

腕や指先の力が入りっぱなしに…そして、

ゆるめることができなくなっているかもしれません。

レッスンでも脱力しようにもできない~っいう方も多くいらっしゃいました。

 

腕の緊張をほぐすと、

もちろん腕も軽くなりますが、

肩/首/背中/呼吸が楽になります。

 

なんだか身体が縮こまってる気がしてる方、

まず腕を伸ばしてから動いてみてください。

 

 

********************
ストレッチ & ピラティスで、

ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

********************

~ピラティス オンラインレッスン ~

~ストレッチ オンラインレッスン~

 

 

2020年4月11日 肩首について