BLOG

◆レッスン動画のご感想 Rさま◆

嬉しいメールが届いたのでご紹介させてください。

動画でのレッスンを続けてくださっているRさまです。

 

Rさまからのメール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動画レッスンを始めて(途中休んだりしましたが)1年ほど経ちました。

去年の今頃ミニ動画をみて、足の裏をさすっていた時は、左足の裏の前の方、指に近いところに皮膚が固くなったところがあったのですが、今はなくなりました。

 

編み物をやりすぎて(^^;)肩や腰が疲れて痛くなりそうになりますが、なるべく毎日習った動きをやって重症になるのを防いでいます。

 

私はもともとは足裏きれいな方だったのですが(^^;)

3年前に体調を崩してから去年までの2年間で左足裏の前の方(ハイヒールを履くと体重がかかるところ)にタコみたいなものができてしまったんです。

去年ラフォンテの朝のストレッチ動画を見ながら足裏をさすっていた時に、「足裏だけはきれいだったのに、残念だなぁ」と思ったのをよく覚えています(笑)

それが今年の3月くらいになくなったのに気付きました。

 

他に何もしていないので、ピラティスをやる事で体のバランス、

歩き方、立ち方などが元に戻ったんじゃないかな?と思っています。

 

私の足裏トラブルは痛くて歩くのがつらいというほどではありませんでしたが、やはり、無くなって嬉しいし、気持ちがいいです(^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

 

同じ悩みを持っている方の参考になるのでとお願いしたら、

快く掲載をご了承くださいました。ありがとうございました。

 

1回30分程の短い動画レッスンですが、

じんわりとお役にたてていて私も嬉しいです!

 

***********************
からだ整う! 軽くなる!

ラフォンテ ピラティストレーニング

Pilates Studio La fonte JR町田駅徒歩2分

***********************

 

2021年5月30日 La fonteのこと