BLOG

◆わくわくする目標を◆

少し早い夏休みをいただいて、

羽織物が手放せないくらい涼しい上高地に行ってまいりました。

レッスン日を変更してくださったお客さま、ありがとうございました。

 

雨が降ったり止んだりの、あいにくのお天気でしたが、

河童橋から徳沢まで、往復約5時間、

空気のおいしい自然の中、山歩きしてきました。

 

普段から「肩痛い」「首痛い」「腰痛い」「膝痛い」と言いつつも、

今までほとんどピラティスをしてこなかった夫。

それが、今回の山歩きに備えて、2週間前から、

ほぼ毎日(約15分)ピラティス!ピラティス!ピラティス!

 

目標があると、

集中力も真剣さも、

こんなにも変わるのですね。

 

「 肩こりを改善したい。」

「腰痛はもう嫌だ。」

そう思っている方、少なくありませんよね。

でも、これは目標ではなくて、『通過点』です。

 

肩こりがなくなったら、どうなると思いますか?

腰痛の不安がなくなったら、何をしたいですか?

O脚が改善されたら、どうしたいですか?

 

家事がもっと楽に楽しくなる!

仕事をバリバリ!成果を上げる!

辞めていた登山を再開する!

フラダンスを始めたい!

ゴルフの腕前をあげたい!

テニスを長く楽しみたい!

ミニスカートを堂々とはいて歩きたい!

…などなど。

 

「痛みをなくしたい」「運動不足を解消したい」だけではない、

ワクワク!ドキドキ!する目標を想像してみてください

 

 

ちなみに、ピラティスのおかげか、夫は、

心配していた、腰痛も膝の痛みも感じず、

歩ききることができました。

 

そして、よっぽど山歩きが楽しかったのか、
「徳沢より上、穂高に登るぞ!」が、夫の新たな目標になりました。

ということは、自動的に私の目標にもなるわけで…

登山初心者の私たち。どうなることやら。

 
 
※お盆は、定休日以外、休みなく営業しております。
 

******************

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
facebook は → こちら

twitter は → こちら