BLOG

◆ピラティスの後は、おなかスッキリするんです◆

昨年の夏は、暑くて食欲なくて、

素麺や冷やし中華をよく作った覚えがありますが、

今年は朝晩涼しいせいか、ご飯ものをがっつり食べております。

おいしく食べられるのは、ほんと幸せですね。

 

さて、入れる方から出す方の話に変わりますが、

La fonteには、便秘でお悩みの方も多くいらっしゃいます。

そんなお客様から、嬉しい報告がありました。

「ピラティスのレッスンの後は、ちゃんと出るんです♪」

 

考えられる原因は、

・ 身体(お腹)を動かした。

・ 骨盤底筋を引き上げお腹に圧力がかかった。

・ 深い呼吸ができるようになり、横隔膜からのマッサージ効果。

・ 背骨が伸びて整い、内臓が正しい位置に納まった。

などによって、腸が動き出したからだと思います。

 

レッスン中にお手洗いに駆け込む方も少なくありません。

他の方の邪魔になってしまうかも…と遠慮しないでくださいね♪

 

 

今後も、スタジオピラティスと、家での宿題ピラティスで、

不要なものは貯めない、スッキリした身体を作っていきましょう!

 

 

※お盆は、定休日以外、休みなく営業しております。
******************

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
facebook は → こちら

twitter は → こちら