BLOG

◆満月と光と影と…お芋◆

昨夜は満月でしたね。
やわらかな月の光、好きです。
  
町田市版画美術館の「清親〜光線画の向こうに」
行って参りました。
La fonteのお客さまが、
1年近くかけて準備された企画展です。
  
版画は、子どもの頃に美術の授業で作っただけで、
それ以降、ほとんど触れることもありませんでした。
でも、この美術展で初めて、
版画って面白い!って思いました。

  

「光線画」と呼ばれる、
光と影を巧みな表現で写した風景画に、
私は特に魅かれました。
光や影をどう表すかは、
きっと絵画のテーマのひとつなんでしょうね。
私の好きな画家ルネ・マグリットの、
昼の空と夜の街並みを描いた「光の帝国」を思い出しました。

  
面白い版画もたくさんありましたよ。
おすすめは、
お芋を食べ過ぎて爆発するお姫様!

 
  

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪
  

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
横浜駅から町田駅まで 急行で約30分

facebook は → こちら

twitter は → こちら

2016年3月24日 Hiromiの日記