BLOG

◆普通のこと?◆

先週のお客さまの靴下は、
かわいいカエルさんでした。
(そういえば、数日前に町田駅で、
けろけろけろっぴのキーホルダーを
つけてる人を発見っ!懐かしい!)
  
  
私の実家は、田んぼの中の一軒家。
夏になるとカエルの大合唱が始まります。
  
高校生の時、こんなことがありました。
  
友達が家に遊びにきて、
「カエルうるさいね。夜寝れるの?」と。
  
実は私、そう言われるまで、
カエルが鳴いてることに気付いてなかったんです。
もちろん耳には入ってたと思います。
  
でも、あまりに普通のことすぎて。
  
  
ピラティスの体験レッスンでは、
気になっていることや、目標、痛みなど、
カルテにご記入頂いています。
  
身体の不調は無いと書いてあっても、
カウンセリングで話を聞いていくうちに、
「そういえば、肩はいつもこってます」
「腰痛は当たり前のことだと思って」
「歩くと膝痛いの忘れてました」
と、色々出てくることがよくあります。

  
いつものことすぎて、
既に特別なことではなくて、
だから、
無いことになってしまっているんです。
  
  
  

…長くなりそうなので、続きはまた後日。
  

  
******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪
  

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

facebook は → こちら

twitter は → こちら

2016年6月13日 ピラティスのこと