BLOG

◆ワカメの動きで、やわらかい背中へ◆

勝手に私が「ワカメ」って呼んでるこの動き。
(動画をみると厳密にはちょっとワカメではないのだけど…)
首から腰まで、背中全体がものすごく柔らかくなります。
  
 

ワカメをしたあと前屈したら、
「あまりに行き過ぎて落ちるかと思いました!」
とビックリのお客さまもいるくらい。
  
 
≪やり方≫1~3分
①椅子に座って足は床にしっかりついておきます。
②頭から前後に、そしてそれに背骨がついていくように。
③呼吸は楽に、吸いながら前に吐きながら後ろへ。
④ワカメみたいに海の流れに揺らされるイメージで。
⑤最初は小さな動きから。そのうち勝手に大きくなっていきます。
  
 

一生懸命にするものではないので、
ぼーっと楽にしてみてください。
呼吸も楽になります。  
  
  
******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪
  

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

facebook は → こちら
Instagram は → こちら

2017年7月6日 ピラティスのこと