BLOG

◆インストラクター養成コースのご感想(1)◆

La fonteスタッフ未来は昨年修了しました、
インストラクター養成コース(ビギナーマット)の感想です。

  
  
Q1. コースを受けようと思った理由は何ですか?
 
→家族や友人の身体に不調が出てきたので、
力になりたいと思っていたことと、
フィットネスやリラクゼーションのお仕事に
興味があったので受講しようと思いました。
  
  
Q2.受ける前に不安などありましたか?
 
→受講する前にひろみ先生が相談に乗ってくださったり、
実際に養成コースの見学を1日させていただいたので、
不安はあまり感じませんでした。
自分の興味があることを学べる楽しみの方が大きかったです。
  
  

Q3. 受けてみていかがでしたか?
 

→覚えることがたくさんあることは覚悟していたのですが、
ビギナーマットの動きや骨・筋肉のことだけではなく、
お客様の身体に触るタイミングや位置、
触っている時の自分の姿勢や動き方も気をつけなければいけないので、
想像していた以上に大変でした。
一緒に受講している方々とコース日以外でも集まって練習をしました。
そういった周りの方々の協力があり、
楽しく充実したコースになり、
無事に修了することができました。
  
  
Q4. どんな人にお勧めしたいですか?
 
→普段のレッスンの理解を深めたい人や、
家族や周りの方々に教えてみたい方。
自分のからだを自分自身でもっと整えてられるようになりたい方にオススメです。
  
また、インスタントラクターの仕事を目指すのであれば、
その後のコースのことも視野に入れておくことをおすすめします。
  
  
  
ご感想、ありがとうございました。
  
******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪
  

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

facebook は → こちら
Instagram は → こちら
Instagram(ひろみ)は → こちら

2017年12月8日 ピラティスのこと