BLOG

◆できないときは、「固さ」をとる◆

お客さまから頂いた、

福島のお土産”おきあがりこぼし”

スタジオをでは、お雛様代わりになってもらっています。

 

転がっても起き上がる”おきあがりこぼし”ですが、

右のお雛様は苦手な方向があって、

なかなか起き上がれません(笑)

 

ピラティスや他の運動でもありますよね。

苦手な動き。できない動き。

 

例えば、

脚が上がらない。

腹筋が続かない。

イメージ通りに身体が動かない。

 

もちろん、その練習を繰り返すことも必要ですが、

その前に(または同時に)

「固さをとる」ことをしてみてください。

 

動きを邪魔しているのは、

「固さ」です。

 

La fotneのピラティスは、

ものすごくシンプルで簡単なものですが、

こつこつ続けていると、

それまで苦手だった動き、できなかった動きが、

あるとき、できていることに気付きます。

…不思議♪

 

私も、

数カ月ぶりにピラティスの中で苦手な動きをしてみたら、

ものすごくスムーズになっていました♪

 

固さをとることは、

身体を変えていくために、

遠回りなようで近道です。

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

facebook は →こちら
Instagram は →こちら
Instagram(ひろみ)はこちら

2018年2月26日 ピラティスのこと