BLOG

◆肩の力を抜きたいときは、腕マッサージを◆

「肩の力を抜きたいけどどうしたらいいの?」

って思ってる方。

 

気になる肩を直接揉むのもいいですが、

腕のマッサージもおすすめです。

 

肩の力をどう抜いてよいか分からないと、Hさま。

グッと肩を下げようとすると力入るし、

いったん肩をグイ~っと上げてストンと落としても、

力抜けた感じがしないとのこと。

 

肩関節の背中のリリース(緩めること)をしても、

Yさまの肩はなかなか緩んでくれませんでした。

そこで、腕のリリース。

テニスボールをコロコロ転がしてみました。

 

Hさま自身も、姿勢を見ていた私も、

おおっ!と声を上げるくらい!

肩がストンと勝手に下がって、楽になりました。

 

肩・首の筋肉も、肩甲骨周りの筋肉も、

腕の筋肉とつながっています。

腕の筋肉が緊張すると、

首や肩甲骨につながる筋肉も一緒に緊張してしまうのです。

 

なかなか肩の力が抜けない方、

肩が上がっているのが気になっている方、

腕をほぐしてみてください。

 

テニスボールでコロコロしたり、

手でモミモミしたり。

肘下には、スタジオにはお試しで、

ツボッシュアームなるものも置いてあります。

肘から下をコロコロしただけで、

「えっ!?肩軽い!!」の声が続出しております。

肩が重いときには、腕のマッサージ。

試してみてください♪

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分