BLOG

◆ピラティスで身長が伸びる!?◆

お客様Aさま。

身体測定で身長が1センチ伸びたとご報告くださいました。

看護師さんが、何度も測り治してくれたそうです。

そりゃ大人になって1センチ伸びたら、えっ!?ってなりますよね。

 

もちろん成長期の伸び方とは違います。

骨自体が長くなるわけではないので。

 

じゃあ何故伸びるかというと、

「骨の整列 」が変わるからです。

足の土踏まずが落ちていたのが引きあがったり、

O脚だったのがまっすぐになったり、

頭が前に出ていたのが戻ってきたり。

そんな風に、全身の骨の並び方が変わって、

本来の身長に戻っただけのこと。

 

だから年齢は関係なく、背が伸びたと報告を度々もらいます。

私の父も65歳くらいのときに1センチ伸びました。

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

~新百合ヶ丘 ピラティスレッスン企画中~