BLOG

◆足のセルフケア講座 開講しました◆

先月のお話ですが…

足のセルフケア講座、開講いたしました。

 

足のセルフケアというと、

かかとなどのお肌のお手入れや、

リフレクソロジーをイメージされる方もいらっしゃいます。

が、そうではありません。

 

足の骨がそれぞれの役目をちゃんと果たせるよう、

骨の動きを邪魔する硬さを取り除くテクニックです。

 

参加された方は皆さん、

「自分の足をこんなに細かく触ったの初めて」とおっしゃいます。

足は、踵と5本の指しか認識していなかった方も、

講座の後は、自分の足にとっても詳しくなっています。

 

ちゃんと働いてくれる足を作るため、

セルフケア講座に参加された方はもちろんセルフケアを。

まだ参加されてない方は、

レッスン前にしているテニスボールを続けてくださいね。

足はどんどん変わります!

 

※足のセルフケア講座

正式名称はASRT(足/足首編)です。

クラウンピラティス創始者アンディ先生の

オリジナルテクニックです。

 

******************
動く整体ピラティスで、
ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************
JR横浜線 町田駅から徒歩2分

~新百合ヶ丘 ピラティスレッスン企画中~