BLOG

◆8/16 足のセルフケア講座(ASRT) 開催レポート◆

「足のセルフケア講座」~ASRT(足/足首編)~

2020.8.16 開催いたしました!

 

通常定員3名のところ、密にならないよう2名で開講。

窓も開けて、マスクして、消毒しながら進めました。

 

今回ご参加くださったのは、

La fonteでのピラティス歴1~2年の、

Cさま、Yさま、のおふたり。

 

Cさま「ピラティスで下半身・足の使い方がまだ苦手なのと、足が大事とよく聞くので知りたくて」

Yさま「いつも(足のリリースを)やってもらうと足のつき方が変わって、身体か軽くなるので、自分でもできたらいいなと思って」

 

というご要望でしたので、まずは、筋膜の絵をみながら、

足と全身のつながりについてお話させていただきました。

 

足のセルフケアの練習は、

ひとつひとつ意味をお伝えしながら、

そして身体の変化を確認しながら進めます。

 

   

 

「足が広がった感じがします♪」

「かかとがやわらかい♪」

「身体が中心に寄った感じ♪」

「土踏まずに隙間ができたかも♪」

「身体がまっすぐになってるような♪」

なんて嬉しいご感想を頂いて、楽しく終了いたしました。

 

 

足のセルフケア講座(ASRT)の受講をご希望の方は、

お声がけください。日程調整させていただきます。

 

 

「ASRT 」 とは・・・

(Accumulated Stress Release Technique)

Crowne Pilatesのアンドリュークラウン先生が、30年近くピラティスやセラピーを通して、日本人の身体をみてきた中で作り上げた、オリジナルテクニックです。

 

********************
ストレッチ & ピラティスで、

ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

********************