BLOG

◆Day1・2 Crowne Pilates養成コース ”癒すシステム”◆

いよいよ始まりました!

Crowne Pilatesビギナーマット インストラクター養成コース

Day1&Day2 のレポートです。

 

町田は2期生となりますが、私が講師を担当するのは初めて。

緊張していないつもりでしたが、

普段お布団に入った瞬間に寝ちゃう私が2時間経っても寝られず…

そして、養成コースを必死で教えてる夢で目が覚めました。

いざコースが始まると楽しくて♪あっという間に7時間分が終了。

 

Day1・Day2では、

最初にクラウンピラティスの考え方をお伝えしました。

その中で私が好きな言葉・考え方が、これ↓↓↓

”バランスのとれた身体は、自分で自分を癒します”

 

そうなるために、どうしたらよいのか。

何をしたらよいのか。

指導するうえで何を意識したらいいのか。

 

クラウンピラティスの養成コースは、

そんなことを一緒に考えながら進めていきます。

Day3からは、

リリース(硬さをとること)をもっと詳しくやっていきます。

指導練習も増えてきますよ~♪

 

********************
ストレッチ & ピラティスで、

ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

********************

JR町田駅 徒歩2分