BLOG

◆Day7・8 Crowne Pilates養成コース ” コアは流れ”◆

「コア」って何でしょう?

コアが働くって、どんな感じでしょう?

 

ボールやブルーパットを使ったり、

お腹で確認したり、肩甲骨に触れたり、

呼吸したり、伸びたりしながら、

コアが働く感覚を起こす、感じる練習に入りました。

 

大事なのは、動く!筋肉を使う!ではなくて、
“自分の中に起こる動きや流れに意識を向ける”こと。

 

朝起こされたけどまだ半分寝てるみたいな感覚が、

だんだんと鮮明になってくるのを、焦らず待ちます。

 

クラウンピラティスのコアは、

ものすごく静かな、時にはパワフルな、

エネルギーの流れ。

それが感じられると、同じ動きでも、

と~っても気持ちのいい動きに変わります♪

 

次回からは、そのコアを意識しながらのエクササイズに入ります。

 

 

~クラウン ピラティス インストラクター養成コース レポート~

********************
ストレッチ & ピラティスで、

ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

********************