BLOG

◆頭痛で鎮痛剤を服用しなくてよくなりました◆

頭痛に悩んでいた30代の女性から嬉しい報告がありました。

この女性の頭痛は、首や肩のこりが原因だったようで、

3カ月で結果が表れました。

 

 

===≪女性(30代) ピラティス歴 3か月≫============
Before

頻繁に頭痛があり、鎮痛剤がないと仕事もできませんでした。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

After

少し頭が重いことはあるけれど、鎮痛剤なしで過ごせるようになりました。

 

 

今回の改善において考えられる要因

◇肩こりが解消されてきたこと。

◇深い呼吸ができるようになったこと。

==============================

 

最初から肩こりと頭痛をどうにかしたいとおっしゃっていたので、

肩こり改善の動きや頭痛の際のケアなどを中心にお伝えしました。

彼女は、週1のレッスンで正しい動きを確認し、

腕を回す動きも、毎日欠かさず家で続けていたそうです。

そのおかげで、早い段階から肩こりは軽くなってきました。

 

もうひとつの要因は、深い呼吸ができるようになり、

固くなっていた頭がやわらかくなったことです。

(呼吸で頭蓋骨って動くんですよ!)

 

彼女自身の努力の甲斐もあり、鎮痛剤から卒業できました。

おめでとうございます♪

 

鎮痛剤は、本当につらい時には救世主ですが、

あまりお世話になりたくないものです。

身体のSOSを痛みという形で私たちに伝えてくれているのに、

鎮痛剤はその声に気付かないよう、耳をふさいでしまうのです。

 

鎮痛剤で楽になる身体より、

鎮痛剤のいらない身体を目指したいですよね。

 

頭痛でお悩みの方、一度ピラティスを試してみてください。

 

******************

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

******************

2014年4月30日 お客様からのご報告