BLOG

◆自分の中にある調整システム◆

先月からスタートした「ピラティス基礎理論講座(詳細こちら→★)」

早くも5回目を終えました。

 

この基礎理論講座、1時間という短い時間の中で、

ピラティスの歴史や考え方、簡単な解剖学など盛りだくさんなのですが、

その中で一番力を入れているのが”呼吸”の話です。

「自分の身体にこんなすごい調整システムが組み込まれているなんて!」

と、私自身が毎回感動しながらお話ししています。

 

お客さまから頂いた嬉しいお言葉↓↓↓

「こんなシステムがあるなら、身体を変えられる気がしてきました♪」

 

そうなんです。

知らなくても困らないけれど、

呼吸を知ったら、自分の身体の調整力に励まされます。

 

痛いのが普通だしとか、年齢的なものだからとか、

自分の身体に諦めてしまっている方にぜひ受けてほしいなと思います。

 

La fonteでのレッスンを3回以上受けた方はどなたでも受講頂けます。

ご希望ある方はお声がけください。

 

 

そして話はそれますが、

「システム」と聞くと随分前のR-1ぐらんぷり優勝 佐久間一行さんの

「・・・のシステム~♪」という井戸の歌(?)が頭の中に流れるのは、

私だけでしょうか。

 

********************
ストレッチ & ピラティスで、

ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

********************

JR横浜線 町田駅から徒歩2分

2020年3月20日 ピラティスのこと