BLOG

◆プレトレーニングコースDay3”硬さをとる”◆

Crowne Pilates プレトレーニングコース開催レポート③

 

12/25(金)

Crowne Pilates プレトレーニングコースDay3を開催いたしました。

 

初日に大事ですよ~とお伝えした”身体の硬さをとること”

3日目の今日は、

その必要性を身体で感じる内容となりました。

 

できない動きがあるとき、

とにかく力を使って頑張ろうとしてしまいます。

 

そうではなく、まずは、その動きの邪魔している硬さを探してゆるめていきます。

すると、あら不思議♪

動きの制限があった部分がびよ~んと伸びたり、働かなかった部分にしっかり力が入ったりします。そこから、頑張って練習する、この順番が大事です。

 

参加者が多いと、いろんな身体が参考になるので助かります。

Tさん、リテイクありがとうございました。

 

 

【募集中】(残1名)

ビギナーマットインストラクター養成コース 1月14日スタート

↑プレトレーニングコース受講が必須となります。

 

********************
ストレッチ & ピラティスで、

ココロもカラダもしなやかに♪

町田 の ピラティス スタジオ  La fonte

********************